So-net無料ブログ作成

雨上がりの縞々 [乗り物系]


雨上がりで急速に晴れ間が広がった今日でした。
夕方にはまた曇ったのですが、昼過ぎの日差しは強かったです。

マイカーは昨年から一度も洗っていないので、縞模様です。
降雪時に一旦綺麗になりました。
水垢が雪の結晶で削り取られたからですね。

以来、小雨や降砂に晒されて、水垢の縞模様です。


昨晩から今日の雨で、綺麗になるかと思いきや、全くの効果無し。
強い雨粒の音がしていた割に、汚れは流れずに塗装を汚しているのです。

これから梅雨入りまでの短い時間に、一旦洗ってあげたいところです。
いくら商業・軽自動車でも可哀そうだし、惨めです。
道行く仕事車は、自分の車よりも綺麗に見えました。
マイカーがこれでは、惨めな光景ですからね。



あまり暑くなる前に綺麗にしておきたいです。
梅雨時期の水垢対策で、化学処理も済ませたいです。
酷暑に一転してからでは、拷問になってしまいますからね。

車の管理も大変。
ゴム類の劣化対策にも、洗車とコーティングは重要です。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。