So-net無料ブログ作成

暑さに参ってしまいました [コラム・ぼやき]


二日続けて暑いと、グッタリしてしまいます。
5月は熱中症が増える時季です。
注意が必要ですからね。

このところ、車を停める時は日影を探します。
つい最近まで日向を探して停めたのに、逆転した行動を取っています。
4月に入ってから、季節が大きく動きました。


車内に置いてある、フロントガラスの遮光シートを出しました。
横窓用のメッシュスクリーンも利用しています。
自動車を停める際は、日光除けをしているのです。
この行動は、秋まで続きます。

シートも、スクリーンも劣化が進めば買替です。
紫外線に負けて、繊維が破壊されてしまったら寿命でしょう。
目安で二年間くらいが、利用期間です。
フロントガラス用は、百円ショップの製品では腰が無さ過ぎです。
日光熱で曲がって、抜けて倒れてしまいます。
カーショップか、ホームセンターの商品が必要。
横窓は、どこの製品でも良いのです。
色抜けして灰色に見えたら交換の目安です。
今年は買替ですね。

お店にはこれから商品が並びます。
今並んでいるのは、昨年の高級品で高額商品です。
貧乏な私は、汎用品が並ぶまで待つのでした。

梅雨入りと同時くらいに、販売開始されます。
いつも躊躇して、梅雨明けまで買替放棄したりしています。


今年は早目に確保しましょうか。
また猛暑になる気配ですから。






 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0