So-net無料ブログ作成

心配事がトンで行けば [コラム・ぼやき]


先月から行事の責任者として、実行を任されています。
準備期間も1年以上掛けて来たのです。
ようやく始まってくれたなと、一安心したのです。

その効果から、血圧や脈拍が正常値に戻って来つつあります。
毎日記録を付けているから、善くわかるのです。
先月の行事が終えたら、三日くらいで降下して来たのです。

まだまだ少し高めなので、注意が必要ですね。
余りにも安心すると、一気に降下し過ぎて死んでしまうかも。
体内ホルモンとか、酵素の働きが下げ過ぎたりするからです。

何事も心配事は一気にカタを付けてはイケマセン。
マラソンのゴール後と同じで、クールダウンしないと危険です。


ストレス事は、自分の中で消化していると思っても、身体に影響が出ていたりします。
健康診断できない忙しさなら、せめて血圧と脈くらいは見なくては。
毎日記録付ければ傾向も見て取れます。
特に中高年は働き盛りで元気だと思い込む人程危険です。
血管が硬化していたりするから、凄く危ない。

弱々しい人ほど、長生きする道理がわかります。
健康な人ほど、ポックリ逝くのですから。


昔は若くて丈夫でも、年齢経過すれば皆劣化します。
昔は昔、今は今。
別物です。


大事な行事を完遂して、残務をチョボチョボ手を付ける。
ノンビリくらい時間掛けて、ユッタリと終わらせる。
そのように行く計画です。
誰にも言ってませんが!



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0