So-net無料ブログ作成

腰痛の悪化で [運動・ヘルス・ダイエット]


今週辺りから、腰の痛みがぶり返しております。
日記を見ると、昨年からトコトン困っております。

特に朝起きると非常にいたいので、寝具が悪いのだと考えました。
基本的に複合要因で痛くなっていると思います。
その中から実効性のある、原因解決を図るべきだと考えたのです。
そして理由を分析し易くて、経緯を追い易いことも重要です。

福沢さんを一枚握り、この範疇で何とか行動してみることにしました。

自分は布団派なので、毎日畳んで引いております。
想い起こすと、10年くらい同じ寝具を利用していました。
とうに耐用年数を越えていると判断します。
買い替えるべきでした。

原因究明にならなくとも、済ませて置くべき事柄だったと思うのです。


身体は睡眠中に、壊れた部位を修復します。
ですから、睡眠は重要です。
加齢で睡眠時間が短くなってしまっても、価値に変わりが在りません。
ですから最初に取り組む事にしました。


ホームセンターでマットと敷き布団を購入。
店内から出た際に、強風に煽られて転倒し、布団も飛散。
弱り目に祟り目です。
花粉も大量に浴びてしまいました。

この時期は、引っ越しなどで混雑する寝具売り場です。
平日にも多くの客です。
通常の時期だと、土日でさえ閑散としている場所ですから。

厚みのある硬めの3つ折れマット。
この真価は今晩判るのです。

古い寝具は、ナイロン紐で雁字搦め。
ゴミの日に処分されてしまうのです。
紐で縛っておいて、感謝感謝の意を表して、挨拶も済ませました。

永いこと、ご苦労様でした。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0