So-net無料ブログ作成

総会開催 [お稽古・勉強]


ナーナーのお友達付き合いだと、団体作っても規約もありません。
決まりが無いと、情熱が消えると霧散霧消してしまいます。
何度も経験したことで、大概他の団体も似たような結果に至りますね。

長く続くには何かしらのイベントを、定期的に繰り返す幹事さんが不可欠です。
その方が面倒見良くて、何から何まで至れり尽くせりの、献身的な行動力が必要。


もう一つは、確実な規約を作り実行し、新陳代謝を図る。
この場合は団体が生き残って、創業メンバーが消えてしまうこともあります。
個人商店ではなくて、株式会社みたいなものですね。
そして事業継続しながら、内外的に認めて貰う存在であることでしょう。



いつものように前振りを長く取りました。
前提説明しておかないと、何の話しかワカラナクなるからです。
そんな団体双方に参加しているからです。

後者の団体が総会開いたので、会費払って年度方向と予算承認をしました。
ナーナーでない証拠が、書類と事務手続きである訳です。
また来年も頑張って活動しようと思ったのです。
何事も節目の事業が重要な役割を果たします。



その為に、他の予定が潰れてしまいましたが、致し方なし。
分身の術は使えません。
どちらか選ばなくちゃイケナイなら、決断するだけです。
迷っても何も解決しませんからね。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。