So-net無料ブログ作成

残務整理しなくちゃ [コラム・ぼやき]


今いる職場も今月限り。
業務を引き継ぐ人もいないし、分散管理になるのでしょう。

今回初めて派遣会社を利用してみました。
今までは業務契約して働く、契約社員の立場をつかっていたのです。
でも、長期に滞在し常用雇用されていると、立場がグダグダになる。
馴れ合いで仕事に巻き込まれたくないから、時間と場所を替えさせて貰ったのです。
それで派遣登録で、中間クッションを置いてみました。


収入は激減するし、生活は大変でしたが貧乏にも慣れました。
それよりも自分時間を確保できたのはよかった。
何かを得れば、何かを捨てねばならないのが、この世の習いです。
ときおり欲しい物すべて手に入れる人もいます。
こんな人はあるとき、奈落に落ちて行くものです。
どこかで帳尻を合わせなくちゃイケナイ。
それも長い時間の流れの中で、必ずです。


私は自分を手に入れたから、目的達成です。
問題は来月からですが、芝居も本格化するから丁度いいかも。
気持ちが仕事で揺れると、満足のゆく演技に持って行けません。
働きながら趣味に没頭する困難さの一つがこれです。
上手に付き合わないといけません。
何処かで妥協するのですが、最小限に留めたいところです。


すべて自己完結する事柄ばかりですが、それでいいのです。
他人に人生を委ねたくないですからね。
委ねられても困るでしょうし。
己の物は自らのモノ。
管理と始末は個人的判断に任せる。
先が不明な部分は努力しておいて、後は神様に任せておく。
これが一番の良策の様ですから。



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0