So-net無料ブログ作成

ノンタイトル [コラム・ぼやき]


何時ものは何となくテーマが決まるのですが、今日は無理。

それは余りにも細かい課題が、脳内を駆け巡っているからです。
秘め事、決め事、迷い事が、螺旋を描き、脳内で混迷を深めているのです。


身体は大別すると、肉体と脳に分割して考えることが一番の早道。
ここに心とか魂を持って来ると、混乱するだけです。
考慮するべきは、簡単大まかに分割することが大切なようです。


また人は常に外部からの刺激で成り立ちます。
自発的に何かしようとしても、全く巧く行きません。

予定や計画があるじゃないかと、お叱りを受けそうです。
しかし予定も計画も、先の結実点が外部から提示されるものです。
自発的に何か提示することは、極めて稀有なこと。
稀有は希少ですから、極めるなんて表現はいらないでしょうが、それくらい少ない。
そう考えています。



つまり今日は外部から、多くの出来事が雪崩れ込んで来ました。
秋なのに雪崩です。
心象風景は真冬の山間部でした。
凍えて、風に煽られ、雪に流され翻弄される。
自己も自立も在ったものでは無い。
どうにもならない事ばかり。



明日、流された先で、避難方向を探す事にします。
きっと一時避難も、完全待避も叶うでしょう。
少しだけ時間や、日数、機会が必要でしょうがね。


自分の検討を祈るばかり。
心の整理、現象の分析が急務です。
でも焦らない。
必ず上手く行くと信じて、生きて行きますから。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。