So-net無料ブログ作成

秘密の花園 [コラム・ぼやき]


タイトルを見て、もしくは検索で訪れた方。
あなたは如何わしい方である可能性が高いでしょう。


ネットは秘匿性に利点があって、エロスに向く。
それは既に過去のことになりつつあります。
秘匿性に特化すれば、秘匿に富むのも事実。
公然と公序良俗に反することは、監視の目にさらされる時代になりました。
新しい物にも、何時か必ず法の網が掛かるのです。
後発である人程に、規制の槍玉、生贄になること間違いなしです。



タイトルの選定に関して、ちょっとだけ遊んでみただけです。
つまり秘め事は楽しく美しい場所であるべし。
自分の好きな場所、安住の地は美しくするべきなのです。
それが安住期間を長くするために、努力と労力に値する場所になる。
大切な場所は、大切に注意を払う動機になるのです。



言い換えれば「かけかえの無い場所」なのです。
綺麗に花で飾り立てたいと思うのが、道理ではないでしょうか。
だから「秘密の花園」なのです。
欲望のままに如何わしい事をするためだけの場所ではないのです。

まあ如何わしさも少しは必要でしょうか。
秘め事ですからね。
全否定しないことにして置きましょう。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。