So-net無料ブログ作成

見納めパソコン [驚いた事など]


社内ネットワーク内で、厳重に守られているとはいえ、XPパソコンって?
そう感じながら先週から触っていた、現場のパソコン。
危機管理の希薄さが伺えるような気もします。

しかし明日から新型のセブンパソコンがやって来ます。
エイトでないのは、多くの不具合が巷で叫ばれているためです。
アプリケーションソフトが起動しない、不具合が生じると不評のエイト。
企業ではいまだにセブンが主流なのです。
一時期は、ダウンOSとして人気でしたね。
大量在庫品を格安で仕入れる、コストダウンの配慮もあるのでしょう。
私のような下々の者には、情けない気分もするのです。
使われる身としては、不満も言っていられません。
仕事で使えればいいのです。
問題ないですね。


ですから明日が期待と不安で一杯。
オフィス系のソフトが2013モデルの可能性があるのです。
自宅のパソコンは2010モデル。
若干メニューで戸惑う事でしょう。
戸惑いは、今のパソコンだって同じです。
オフィスソフトは2003なのです。
すっかり扱い方を忘れていました。
車なら事故を起こして怪我するところでしょう。
それくらいインターフェイスは大切なのです。



携帯電話はガラケーのままなのに、仕事パソコンは進化が止まらない。
この生活上のオン・オフの異差が、私の現状課題なのです。
オジサンには辛いOAです。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。