So-net無料ブログ作成
検索選択

雲は流れる [道すがら]



詩やポエムではありません。
台風五号の到来を予感する雲の流れです。

日中は薄日が射して明るめの一日でした。
ところが夕方前から雷雲のような黒い雲が迫って来ます。
映画のクライマックスみたいな、空模様です。
風雲急を告げる空の実相です。
実際に嵐が来るのです。
雰囲気とか気持ちを表す表現技術ではありません。
マジ~って感じの空と雲です。

迷走した台風は発生して二週間以上の長寿。
三週間眼に日本列島諸島を暴風雨に巻き込み始めました。
東アジアの人間に厳罰を与えるかの如くです。
アジアの代表が日本ですから、連帯責任?
そんなイメージを抱いております。

気分的には、大陸や半島の連中に反省して欲しいところです。
でも神様の判断は人類の思考を超越しています。
こうして西日本から被害者を生じて、東に移動していますね。
神も仏もあったものではないです。
どうして私たちが?
そんな気がしています。

今夜から本格的な雨になるのでしょうか?
かなり心配です。
そんな気持ちを表す空模様ですね。
 



 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る