So-net無料ブログ作成
検索選択

高温に注意です [道すがら]



季節で一番熱中症になるのは五月らしいです。
何どもブログに書いた記憶がある話題です。
この時季の熱中症は隠れ症状だから危険です。
なった時に初めて手筈の不味さを実感するからです。
 
真夏であれば熱中症や日射病を警戒します。
身体も対応できています。
ところがこの時期は気持ちも体も準備不足です。
ときおり上着が欲しい気温になったりするのです。
油断なりません。
 
シッカリと補水するとこれが飲み過ぎになります。
汗が思いの外出ないのです。
寒くも無いからトイレに行きたくも無い。
何だか水膨れ感を自覚しています。
飲まないと体温上昇で不調になるのが恐いのです。

練習明け水本補給しないで軽い熱中症になりました。
油断していたのですね。
暑い日の夕方から絶不調に至ってました。
風に似た症状で体が重かったです。
気力も急に萎えてしまったのです。

何事も過ぎたるはですね。
恐れから警戒し過ぎる。
過剰反応で余計な事態に至る。
無知や恐怖からくる経験が心を揺らすのですね。
 






 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る