So-net無料ブログ作成
検索選択

今度は三割引きです [道すがら]



昨日のブログ後日譚になりました。
今日は朝から強い雨が降っていたのです。

雨が小雨になったのは九時過ぎです。
止んだのは十一時頃でしょうか。
昼に若干薄日が差し込みました。

そんな天候ですから気温は低め。
外は肌寒い感じがしていたし西風が冷たいのです。

怪しい天気の移り変わりを感じつつ買い物です。
昼の買い出しにスパーへ行くと蕎麦弁当が3割引き。
しかも全部でなく一部だけ割引シールが貼られています。
微妙な判断が微妙な価格設定になっていました。

私は割引商品の最後の一つを手に入れたのです。
後から来た人は正規価格商品です。

店から出たら晴れ間が広がりつつあります。
これなら爽やかな蕎麦や素麺が売れるでしょう。
温かな温麺類は微妙な人気になったかも?
でも温か系の麺は数点しか用意されていません。
もう5月だと割り切っているのでしょう。

このブログを書き始めた頃は夕刻も爽やかな青空模様です。
昨日の様な厚い雲の夕方景色ではないのです。
日没キッカリ時刻まで明るいのです。
一日が短くなる雰囲気はありません。
 
明日から麺類弁当は正規価格に戻るでしょう。
終末は夏日らしいです。
これから半月ほど晴れ間が増えて梅雨入りです。
貴重な太陽を満喫したいです。

でも雑草の草刈りをしないといけません。
雨の恵みで一気に成長すること間違いないのです。
 




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る