So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の一日です [道すがら]



これだけシッカリと雨が降った日は久しぶりです。
大抵が、これだけしか降らないの? と天に聞いたモノです。
失望の雨量だったからですね。

昨晩から降り始めた雨は夜半に本降り。
朝まで本降りでした。
屋根を打つ雨音が聞こえたのです。

午前午後と安定的に降り続きました。
雨樋から漏れた雨の音が途切れることなくありました。
窓を開けて雨粒が確認できるのです。

今年に入って初めてかもしれません。
12時間以上降る雨です。
沖縄奄美が梅雨入りらしいとニュースで聞きました。
そうだろうと納得するような降り方でしたからね。

雑草が大きくなるような雨量が幾度もありました。
その度に草刈りした春です。
今回も元気に育つことでしょう。
これなら雑草よりも野菜に期待できます。
しっかりと育てる雨の恵みだと感じたのです。

ですが少ない外出予定日に雨です。
少しだけガッカリ感があります。
巡り合わせの妙ですから仕方ないところ。

カラカラに乾いた大地を潤す恵の雨です。
 





 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る