So-net無料ブログ作成
検索選択

脱毛止まる [コラム・ぼやき]

最近シャンプーするたびに抜け毛を心配してました。
年齢的に薄くなっておかしく無いから、
そろそろ覚悟しなきゃ何て思ってたんです。
頭皮の育毛は10年来の課題でした。
ケアを欠かさず、マッサージ育毛剤
多大な手間と費用をつぎ込んで大事にしていたのです。

確実に同級生や同年代より多い筈でした。

それだけにガックリしていたのですが、
先の舞台が終わったら抜け毛が止まりました。
神経性から来る脱毛でした。
ホッとすると共に如何に、
ストレスが掛かった舞台か理解できます。
不得意分野に挑戦したのは立派ですが、
自分をかなり追い込んでいたのです。
プラス思考を取り入れても、
ストレス自体消えはしないのです。

円形脱毛症などは3ヶ月位後で症状が出るそうです。
まだまだ心配は無くなりません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

メッセージを送る